K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


キャラにどきどき、リアルはときどき? 『しゅごキャラ!パーティー』

アニメの実写パート

アニメファンには、アニメのキャラに対する思い入れがあるので、実写パートって、アニメが好きな人にとっては、あまりいい気しないと思うんですよ。ということで、始まる前から嫌な予感はあったのですが…その予感が当たってしまいました、アニメ「しゅごキャラ!パーティー」

この「しゅごキャラパーティー」。以前の続きであるアニメと、しゅごキャラたちが主役のミニアニメ。占いやその他もろもろの実写パートの3部構成でして。僕も二回ほど見ましたが。

大幅な戦力ダウンと言わざるを得ないです


アニメは面白いんですよ。新キャラも魅力的ですし。特に×たまと友達というのは、今までになかった発想ですし。ただ、それ以外の二つが完全に足を引っ張ってます。本来がお子様向けなので、お子様向けミニアニメがあったり、占いのコーナーがあるのは仕方ないと思いますが。

しゅごキャラエッグの面々(しゅごキャラのコスした面々)に、特に興味ないしぃ…


それに、今までよりもアップフロントが前面に出てきたのが気になります。アップフロントって、ハロプロ系の事務所なので、しゅごキャラ!の新キャラが、実は次期モーニング娘。の新メンバーでしたとか、そんな展開が今後実際にありそうなんですよ。ヒロインらと敵対していたイースターは改心しましたが、今やアップフロント大きなお友達のこころのたまごに×付けてる気もしますねしゅごキャラのアニメは10月から「しゅごキャラ!どっきどき」になりましたが、

しゅごキャラエッグの出番は「とっきどき」でいいです