K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


夜空の星と幼馴染みと。『宙のまにまに』

夜空の星と元気な幼馴染みは好きですか? アニメ「宙のまにまに」

星が大好きなヒロイン・美星(みほし)。その幼馴染みで、元気っ子の美星にペース乱されまくりの主人公・朔(さく)は、高校入学初日に美星と再会。幼いころと全く変わらないアクティブな美星に誘われ、天文部に入部させられることに。とはいえ天文部の部員は4人。部の存続すら危ぶまれる天文部を何とかしようと、美星は持ち前の明るさで奮闘するのですが…って何か最近も聞いたような気がしますねそんなシチュエーション

僕自身、大学で専門的に天文学を勉強していたこともあり、個人的にも天文って興味あるんですよ。とはいえ、軽音に比べると地味なイメージが否めない天文部。それをどう面白くするのかと、僕もアニメを楽しみにしてたんですよ。で、視聴した結果…。


面白いっ! 僕のストライクど真ん中でございます!

天文がテーマというだけでも魅力的なのに、舞台は高校の部活。見てるだけで楽しくなるようなストーリーに、ツンツンした生徒会長(しかも文芸部)。いきなり抱きついてくる幼馴染みに、その子をライバル視する子。もう…僕からは何も言うことはございません。もちろん視聴決定でございます。

何と言っても、ヒロインの美星。この子がもう…僕的にはめっちゃツボですね。会った瞬間に主人公を追いかけ回すわ、抱きついてくるわ。そうかと思えば、生徒会長とちょっといい感じになった途端に怒ってみたり、主人公の突き放したような一言に泣いてみたり。いいよね〜、こういう感情表現豊かな子。やっぱりヒロインはこうでなくっちゃ!!

そんなヒロインの姿だけでもフローリングを軽く転がれるほど萌えられるのに、その声は何と伊藤かな恵しゅごキャラのヒロイン・あむの声の子ですよ。「しゅごキャラ!」ではクールな面もあるのですが、この「宙のまにまに」では感情出しまくり。しかも時々あむちゃんを想像させる声になるんですから、もう辛抱たまりません。さらに、そんな美星と何かと対立するメガネの生徒会長。しかもその声、小清水亜美

無理ッ! これで萌え転がるなという方が無理でございます!


というわけで、軽くフローリングを30回転ほどできるアニメ宙のまにまに」。皆さんもぜひ、夜空とヒロイン達の魅力を堪能してみませんか?