K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


タコス食べに行ってきたじぇ!

目的はもちろんコレですが

咲 -saki-」のタコス大好き少女・片岡優希。麻雀の対局中もタコスを手放さず、食べると俄然強くなるせいか東場に強いという特徴の持ち主。そのうえ声が釘宮理恵で語尾に「じぇ」がつくという、実に分かりやすい萌え担当キャラがいるのですが、その優希とタコスチェーンの「TacoDerio!」が異例のコラボ。なんでも特製のトレイシートを期間限定で使うということで、僕もシートをチェックしに行ってきました。

シートの内容はエンディングからのカットが中心なので、特に驚くべきことはないのですが、それでもファーストフードのトレイシートに深夜アニメのキャラが使われるのは、なかなかないと思いますし、「タコスを食べながら麻雀を打つときは、牌に油がつかないようご注意ください」と、注意書きがちゃんとあるのも笑えます。


しかし…店に来る客の99%は、これが何のことかさっぱりわからないでしょうね

確かにタコスがフューチャーされるアニメは珍しいので、「咲-saki-」を取り上げようというアイデアはいいと思うのですが、そうは言っても深夜アニメ。「東場でハコになるアナタ…タコスを食べて麻雀に勝とう!」って言われても、大半の客は何のことかさっぱりですよね。そもそも麻雀とタコスに何の関係があるのか謎ですし。僕が行った店でも、写真撮ってるのは僕くらい。他の客はトレイシートなど全く気にもしてない様子でした。


ちなみにこの企画、8月31日までですが、枚数限定なので終了次第無くなるんだそうです。でも今日行った店では、トレイの回収場所近くに山のように積んでありましたので、しばらくは大丈夫かと思いますが、気になる方はお早めに。