K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鹿児島でゆみちん発見?

5泊6日。撮ったデジカメの枚数528枚。九州6県をまたがる鉄道の旅から帰ってきました。

あまりブログでは書きませんが、実は僕、鉄道大好き人間でして。特にローカル線に乗るのが大好きで、JR全線を本気で乗りつくそうと思ってるくらいなのですよ。先週も福岡空港から佐賀、長崎を回って、熊本、鹿児島、宮崎と、幹線もローカル線も合わせて合計8路線を完乗しました。

その間、車両や駅名標の写真撮ったり、地元の温泉に入ったり、鉄道ファンの間で有名な駅に降りたりして一人旅を満喫したのですが、そこは鉄道好きとアニメ好きのハイブリッドである僕。アニメ好きの僕が鉄道好きの自分を押しのけて、予定のコースから外れてしまうこともあるんですね。たとえば、

名前につられて「加治木」駅に行ってみたりとか


僕の友人も最近、「中野」駅から「梓(橋)」駅に行ったそうですが、好きな声優やキャラと同じ名前の駅って行ってみたくなりませんか? 行っても記念グッズがあるわけでもないのですが、それでも行きたくなるのが、悲しいかな、鉄道好きとアニメ好きのハイブリッドの性なんですよ。


さらに調べてみると、この鹿児島・加治木町には、日本の滝百選にも選ばれた有名な滝がありまして。

その名も何と「龍門滝」


同じ「咲 -saki-」つながりだったのにー! 惜しいッ!