K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


吉野で阿知賀が必勝祈願? 「咲 -saki-」の舞台で巡礼イベント

「やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった」って抑えろよ。もう31歳やろ。Komaです。



さて。吉野といえば「咲 -saki-」に登場する「阿知賀」の舞台。上はジャージで下には何もはいてないという、ヒロイン・穏乃の衝撃的な衣装もインパクトありましたが、なんでも先日、その吉野で「咲 -saki-」の巡礼イベントがあったそうです。

咲−Saki− 阿知賀編 : 吉野山で聖地巡礼イベント −MANTAN Web

イベントでは、が住む神社のモデル・吉水神社の参拝や絵馬奉納。他にも舞台の紹介などもあり、すごく良さげな感じじゃないですか。ちなみにその参加費は、参拝玉串料、絵馬代、昼食、聖地巡礼ガイド、土産の麻雀牌込みで一人4500円。

…え? 特製麻雀牌のお土産もあるんですか?!


作品では全国大会準決勝に出場したということもあり、絵馬の奉納とともに必勝祈願も行ったそうで。大洗もそうですが、架空の学校が架空の大会で見せた架空の活躍を現実の舞台が盛大に祝うって凄いですよね。しかも「世界遺産で」ですよ。イベントに至るまでには苦労もあったと思いますが、今後もこういう舞台は続々と出てくる予感がします。

奈良・吉野山:霊場がアニメ聖地に 地元実行委がファン向けイベント −毎日新聞

てか…あの…神主の横に堂々と映ってる、セーラー服姿の男性の方は、いったい…


この方もいろんな感情を抑えられなかったんでしょうね。まあ…穏乃の姿でないだけマシでしょうか