K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ネコミミ少女にどきっ!?

子供向けっぽいOPとは裏腹に、ある意味大人向けな「しゅごキャラ!どきっ」。先週はあむがベッドに入ったら先にイクトが寝てたという、見てる親御さんもどきっ!とする展開を見せてくれましたが、その後どうなったのかというと。

その横であむも寝てるし(ベッドの横で別に布団を敷くという考えはないのか)。


今日のお話は、正義のヒロイン・変身美少女「キャッツイヤー」に憧れる女の子がメイン。ネコミミのコスプレ姿で人助けをしようと頑張るのですが、かなりのドジっ子で、街のお騒がせ屋な存在。名前は中山チヨコ。あだ名はちょこたん。かなりスレスレな感じの名前ですが、実はこの名前、大のアニメ好きのパパとママが、マジカルちょこたんのイベントで出会い、その主役のちょこたんにちなんで付けられたんだそうです。うわあ…何かオタップルに現実にありそうで怖い

  
左)本物のネコミミ美少女キャッツイヤー    右)ちょこたんのコスプレ姿

そんなちょこたんですが、ルルのジュエリーによって、変身美少女マジカルちょこたんドリームキャラなり。コスプレなんかじゃない本当の力を身につけたちょこたんは、ねこなで超音波を武器にガーディアンを苦しめますが、あむの一言によって、改心させられます。

「コスプレだっていいじゃん! 違う自分になるのは憧れの自分を演じることかも。ううん、もしかするとそれは憧れじゃなくて、自分の中に眠っている可能性」

いいこと言うじゃないですか。コスプレは自分の中の眠ってる可能性なんですね! まさに目から鱗。僕もレイヤーさんを見る目が変わりましたよ!


最後は決めポーズ「にゃん♪」。


そんな感じで、イクトとちょこたんの濃いキャラに笑えた今週の放送ですが、来週は「UFO少女あらわる!」

ネコミミ少女の次はUFO少女。ルルがどうこうする前から、すでにイタい感じの子が続くんですが、一体この先どんな少女が出てくるのか気になって仕方ありません。