K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


キルミンしちゃう? 『あにゃまる探偵キルミンずぅ』

主人公が美少女に変身して戦ったり猫にすると脅されたり何かと変身がテーマの今期のアニメですが、こんなアニメはどうでしょうか。アニメ「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」


内容はお子様向けの変身ものなんですが、キャラの変身した姿が可愛いんですよ。1話では、ヒロインのリコとリムが動物に変身できるコンパクトを見つけ、三等身のネコとウサギの気ぐるみ姿にそれぞれキルミンフォーゼ(変身)しちゃうのですが、この気ぐるみ姿が結構可愛い。それに、イザとなると本物のネコやウサギに変身するというのも悪くないです。

1話では、変身した姿を幼馴染みの男の子に見られたところで終わりましたが、2話では、リコとリムのお姉さんも犬にキルミンフォーゼするみたいですね。それに変身コンパクトは5種類あったように見えましたし、まだまだキルミンフォーゼする子がいるかと思うと、お子様向けアニメとはいえ、ちょっとこの先気になります。

それにやっぱり一番の注目は、ヒロイン達のライバル的存在で、コウモリに変身できる、金髪黒ゴスロリ衣装羽鳥カノンですね。キャラ自体充分魅力的ですが、何と言ってもこの子の声、丹下桜さんなんですよ。本格的に声優業も復帰された桜さんの、ちょっぴりミステリアスな子の演技にも目が離せません。


さらに注目すべきはこのアニメ。放送は平日5時半なのですが、深夜にリピート放送があるんですね。その名も「あにゃまる探偵キルミンずぅ+」。この再放送、公式サイトによると、

にゃん!と深夜リピート放送にはスペシャル映像が追加決定!!

…す、スペシャル映像とな!!

深夜26時というお子様が寝てる時間の再放送に、スペシャル映像が追加。これはもう期待するじゃないですか。そういえば今回はリコとリムの変身シーンもばっちりありましたよね。変身時のまばゆい光、あれ邪魔ですよね。カノンも飛び降りるシーンが二度もありましたよね。フリフリのスカートも風に煽られちゃいますよね。深夜放送でプラスするものなんて、そりゃ一つしかないじゃないですか! あああっ! 深夜の再放送が今から気になるー!!

ガルルルルー!(テレビの前でオオカミにキルミンフォーゼ)