K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ラブプラスに望みは託せない

わずかな希望をラブプラスに託す −AnonymousDiary

ラブプラス」にハマってる彼氏に対し、それで恋人を維持する大変さを知ってくれれば、という彼女からの書き込み。もともと彼氏は恋愛にあまり興味がないみたいですが、これを読んでどう思いますか? 健気な彼女だと思いますか? 僕がこれを見て思ったのは、

彼女…強がってるんですよね
でなければ、彼氏への想いはかなり冷めてるんでしょうね。


今でも何とか彼氏彼女の関係は保ってるようですが、このカップルが、将来いい方向に向かうかと言うと…そうはならないでしょうね。僕は男なので、本当のところはわかりませんけど、好きな男性が自分以外の誰かに夢中になるのは、女性は絶対にいい思いしないんですよ。

その相手が声優であろうと妹であろうと二次元であろうと

口ではそう言っても、それが強がりだと気づかなければ、いつか必ず愛想を尽かされます。たとえ互いがオタク同士であっても、たまには現実に向かい合わないと、トゥルーエンドにはならないんです。33年生きてようやくわかりました


そもそも、この書き込み自体がネタじゃないの?という気もしますが、もし本当だとすると…もう別れたらどうですかね。確かに大変さはよくわかると思いますが、その気持ちはあなたではなく、愛花や凛子や寧々のほうに向かうと思いますよ

その願いは、ラブプラスに託すには荷が重すぎます。