K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


迷える人を『ラブプラス+』が救う?

もう! 今日はネット見たらラブプラス+」か「ワールドカップ」の話しかないんだもん! どうもKomaです。


というわけで、ワールドカップを華麗にスルーし「ラブプラス+」ですが、今度の「ラブプラス+」は可愛いだけじゃなく、こんな機能もあるようです。

『ラブプラス+』自殺防止モード:「苦しんでいる人が少しでも楽になってくれたら」内田P−Kotaku Japan

何をまた変なことを…


なんでも「ラブプラス+」には「心の110番ともいえる究極の癒し機能があるそうで。制作プロデューサーも、苦しんでる人が「ラブプラス+」のおかげで少しでも楽になってくれたら、とインタビューに答えているようです。よく見るとこの記事、URLも「loveplus_sos.html」。「ラブプラス+」にSOSを求めるほうがSOSだよ、なあんて僕も記事を読んだ時は思ったのですが、よくよく考えてみると。


その対象がどんなものであれ、生きようと思える拠り所があるということは、
それはそれで幸せなことなんじゃないでしょうか。


ラブプラス+」で本当に自殺を思いとどまる人がいるとは思えないし、妄想だけで人は生きていけません。それでも多くの人が毎年自ら命を経つ中で、何かを拠り所にしてでも、ひとまずは死なずに生き続けてる。それだけで、とりあえず良しとしていいんじゃないか。そんなことを最近思うんですよ。

要するに、僕も拠り所がほしいだけなんですけど