K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


地方経済の起爆剤? ご当地ラブプラス

後輩の仕事デスクの上に、ねこリンコが普通に置いてあったけど、知らないフリをしました。どうもKomaです。


さて。そのコナミが地域を活性化すべく、次期ラブプラスにこんなシステムを導入するんだそうです。

コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入−デジタルマガジン

なるほど、ケーキ屋に行列作ったオタが、今年の夏は全国を飛び回るわけですね!

その内容はと言うと、各地のDSステーションにアクセスすると、各県に数体ずつあるご当地ラブプラスキャラのうち1体をランダムに入手できるそうで。各県に必ず1体はレアキャラがいたりご当地キャラをレベルアップさせると見られるごほうびがあったりするそうです。僕はゲームはやったことないんですが、ご当地キャラは気になるじゃないですか。

やっぱり寧々がきりたんぽ食べてたり、愛花がよさこいを踊ったり、凛子がせんと君の格好してたりするんでしょうか…。


でも、こういう企画こそ、ぜひ地方に頑張ってほしいですね。地方の景気はまだまだ明るくないし、過疎化も進んでます。鷲宮の成功例だってありますし、本気で街おこしに使っても面白いと思うんですよ。例えば。

DSステーションを観光名所に設置してラブプラスで巡る観光ツアー
地元の商工会と組んで地域限定グッズの販売
ローカル線とタイアップしてラブプラスがラッピングされた電車に特製周遊きっぷの発売


いやあ…わかりませんよ。今頃極秘にコナミと交渉してる自治体あったりして。