K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アキバの近未来献血ルーム 『akiba:F』再び

久しぶりに秋葉原献血ルーム「akiba:F」献血に行って来ました。

前回のテーマは「初音ミク」でしたが、今回は鉄道模型ジオラマ)の楽しみ」。果たしてどんな展示があるのか、わくわくしながら献血ルームに向かったんですが。

出たぁ!木村裕子

鉄ドル・木村裕子のパネルでお出迎えとは驚きですよ。しかも、よく見ると肩書きが「献血車掌」。いきなりの先制パンチに戸惑いながら中に入ると、初音ミクのフィギュアが飾ってあったところには鉄道模型があり、テーマに合わせて店内も一新した様子。その後は普通に血圧測って問診して、採血前に本でも読もうかと思って、本棚を見ると、

  

鉄子の旅」なんて、以前来た時あったっけ…?
少なくても時刻表と木村裕子の本は献血ルームにはなかったはずですが…。


そうこうしてると採血の順になり、僕も採血室に向かいました。以前は採血中にiPod初音ミクの曲が聴けたのですが、まさか今回、発車ベルや走行音とか聞けないよなあ…なんて思いながら、採血室に備えつけのiPodを見ましたら、

本当に走行音入ってる…

というわけで献血の間、電車の走行音を聞きながら「鉄子の旅」を読むという、実に鉄分豊富な献血となりました。でも、ここまでやってくれると、次はどんなテーマになるのか、今から楽しみで仕方ないですね。