K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アキバの献血ルームにご当地キャラが大集合!

アキバの献血ルームakiba:Fが、ご当地キャラ&ヒーローの展示をしてるということで行って来ました。

  

エレベーター降りて早速、一般人脱がせるゲームのヒロインがお出迎えとは!

確かにAKIBA'S TRIP秋葉原を舞台にしたゲームなので、ご当地キャラというテーマにはマッチしてるんですが、血液センターも内容まで把握できないんでしょうね。そこはまあ…知らぬが仏ってことで。それにAKIBA'S TRIPの製作元が献血ルームと同じビルにあるので、そのつながりもあったのかも知れません。



献血ルームに入ると、数々のご当地キャラのぬいぐるみやイラストが待合スペースに展示されてまして。周りを見渡しただけでも、

  

ぐんまちゃんキター!

  

コバトンキター!

  

時空戦士イバライガー(茨城)キター!

  

萌えみのりもキター!

  

沿岸バスもキ………って何でおるねん!!

留萌の沿岸バスは中の人が自分の世界を突っ走ってるだけで、ご当地キャラかと言うと疑問ですが、萌えみのりの横に上手くすべり込みました。他にも各地のゆるキャラが展示されてたんですが、関東や東日本が中心だったので、次はぜひ西日本のキャラをもっと取り上げてほしいですね。



ちなみにこの展示、10月11日までなので、行ってみたい人はぜひお急ぎ下さい。採血中はiPhoneイバライガーの主題歌も聞けるし、展示があるので待ち時間には困らないし、空いた時間をつぶすには悪くないと思いますよ。