K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


バインドはプラスを超越した? 『ラブ・バインド』

ペプシバオバブの次はペプシサルミアッキ」でしょうかね。どうもKomaです(注:サルミアッキ)。


さて。個人的にエロはそれほど好きじゃないんですが、エロパロがあるのも、人気の指標じゃないかと思うんですよ。パロディがネタになるのも、元ネタに知名度があるからこそ。褒められたことではないですが、それも元ネタが有名な証だと思いますね。まあ…なぜこんな話をしたかというと、出るらしいんですよ。こんなのが。

ラブプラスをパクってるエロゲ「ラブ・バインド」 −アキバ@OS

何だよコレ


タイトルの文字も本家を思いきり意識してるし、背景もプラスを傾けて×になってるし。「バインド」という名前からして、そういうプレイがメインかと思ったら案の定、「らぶらぶにえすえむを楽しむゲーム」なんですよ。本家が好きな人にはお薦めできませんが、ネタとしてはちょっと気になりますね。純愛では決して味わえない、あんなシーンやこんなシーンが味わえるんだと思います。

そう考えると、「進化したラブがここにある」というフレーズは、すごく言い得て妙ですね。