K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


オタクの意思表示

あまりに結婚する気がないと、「この人ホモなんじゃ…」と、あらぬ疑いをかけられそうで少し心配。どうもKomaです。


さて。オタクにとって自分の死後、生前に集めた同人誌やグッズ、HDDをどうするかは切実な問題。できるなら生前にひっそり消去したい。でも死ぬ時期など選べるものではないし、とはいえ今さら一般人には戻れない。そこで、万一の死に備えて、こんなのを残しておくというのはどうでしょう。

オタク用ドナーカード −ういろうおいしいです

何か…妙にリアルですな

オタグッズ提供の意思表示も重要ですが、やっぱりパソコンのHDD破壊は最重要事項ですよね。オタグッズは友人に提供しても構いませんが、HDDだけは困ります。趣味嗜好から属性、性癖まで。何でも知ってるオタクのHDD。そんなのを残して死んだ日には、死んでも死にきれません。死後の世界で天使と戦い続けること間違いなしですよ

その他、ドナーカードを見ると、一緒に火葬して下さいという選択肢もあるんですが、そもそも棺桶に入らないくらいの同人誌がある人はどうしたらいいんでしょう。斎場のスミのほうで、同人誌やオタグッズを細かく砕くオタ仲間の姿なんて、残された人に見せられますか? それこそ地獄絵図じゃないですか。


なので、残された人のためにも、しっかりした意思表示と集めすぎた同人誌には注意したいものですね。