K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


自分or友人の描いたエロイラストで…できますか?

自分の描いたエロイラストでセルフバーニンできる? −Togetter

自作のえっちいイラストでやるなんて、まさに自家発電。「かいてる」のはイラストだけじゃなかったんですね!…と、そんなゲスなネタはさておき、実は僕もこれ、疑問に思ってたことなんですよ。

結果を見ると、興奮はするけどセルフバーニングはできないという人が多いようで。中には全然できるという人もいるようです。でも僕はそれが変態だとは思わないですね。だって自分で描くだけならまだしも、ブログで公開したり、同人誌として売ったりするわけでしょ。自分で興奮できないもので、他人を興奮させられるわけないじゃないですか!…と、それはさておき。



ちなみに僕も、えっちい同人誌は持ってますが、描いてる作家さんを意識するようになったら、もうできないですね。作家さんも意図的にえっちいの描いてるんだから、そういう目的でも、やましいことは何もないのですが、描いてる人を何かの機会で知り合ってしまうと、もう無理です。だから、どんなに性的にツボであっても、知り合いが描いたイラストでは絶対にしないですね。

だから描くなよ! 僕の知り合いは僕の好みド真ん中なイラストは絶対に描くなよ!…と、それはさておき。

でも、作家さんとしてはどうなんでしょう。自分の描いた作品についてはすんなりと割り切ってるのか、それとも自分が興奮できないものを人様に出せるか!と、熱いプライドもって描いてるのか。また、友人が自分の描いたイラストでやってても何とも思わないか。うーん、そのあたりはマジメに聞いてみたいです。


というわけで、イラスト描きは、自分の描いたイラストでできるか。イラスト描きでない人は、友人の描いたイラストでできるか。どうでしょう。結構コレ、熱い議論できそうな話題じゃないですか?