K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


エロスは程々に…

冬コミで偶然、カノンちゃんが表紙の同人誌を見つけて、喜び勇んで買ってみたら、中身が実にエロかった。どうもKomaです。


いや…まあ確かに中身を確認せずに買った僕が悪いだけのことで、えっちいこと自体を批判する気はないんですよ。ただ、僕はキャラが好きであればあるほどエロを求めない人なので、カノンちゃんがあんなこととかこんなことされてると、ちょっと引いちゃうんですよね。しかも、「キルミンずぅ」のキャラなんて小学生じゃないですか。ねえ…アグネスさーん! ここに悪い人がいますー!

でも、同人誌と言えばエロという傾向は、否定できないものもありまして。実際、パロディの大半は何かしらえっちい要素が絡んでるように思いますね。それに対して批判は全くないんですが、エロをあまり見たくないキャラもいるじゃないですか。ラブプラスの寧々さんとかね(会場では結構目にしましたけど)。最初から設定がエロかったり、興味があまりないキャラならまだいいんですが、アニメやゲームでいいなと思ったキャラが、同人であんなこととかこんなことされてると、普通よりドぎつく見えてしまうんですよ。

とはいえ、僕も男性ですから、2次元3次元含め、そういう画像を入れたフォルダもあるわけでして。エロは必要だけど、好きなキャラには手を出したくない。かといってエロ目的であまり興味ないアニメの同人誌即売会に行くのも変ですし。最初からえっちい設定のアニメも悪くないですが、エロがないからこそ、逆にえっちい妄想が加速するという気持ちもよくわかる。うーん…どうしたものか。


というわけで、次回はカノンちゃんではなくエロシーンはぜひナギサ姉でお願いします。だってナギサ姉なら中学生ですし、アグネス的にもオールオッケーですよね?