K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


昔できたことを、またできるようになろう

紅白で水樹奈々を見てた母が一言、「この人…初出場だけどそんなに若くないよね」と、実に冷静な判断を下していました。というわけで、新年おめでとうございます。Komaです。


さて。2010年も始まりましたね。新年最初ですし、何か今年の目標をと思い、昨年の結果も加味して、いろいろ考えました。結果、今年の目標はずばり、

”今年こそ”ちゃんと勉強もする

って、去年してなかったんかーい!

…そうでした。サイトは去年、無事に10周年を迎え、オフにも参加し、ライブにも行き、イベントレポも書き…と、それなりにアクティブだったのですが、昨年の目標は「ちゃんと勉強もする。」だったんでした。特に英語をもう一度勉強しなおそうと、問題集買って勉強したり、リスニングのCD聞いたり、しゅごキャラ!」や「ひだまりスケッチ」を英訳版で読んだりCNNのラブプラス記事読んだりしてたんですよ。でも、TOEICで結果出せるほど英語力がついたかというと、全然でしたね。

というのも、ネットでふとこんな文章を見つけて、自分自身、ぎくっとさせられたんですよ。

昔できたことをまたできるようになろう、というのが一つの目標で、
さらにそれを超えるように、頑張って行こうと思います。
丹下桜のRADIO・A・La・Mode #12 (2009/12/27.OA) ― Happy-go-luckyより)

以前はこれでも、サイトを更新しながら勉強し、成果もちゃんと出したんです。サイトと勉強の両立は、想像以上にイバラの道かも知れないけど、以前の自分ができたこと。今の自分にできないはずはないんです。昔できたことをまたできるようになりたい。さらにそれを超えるように頑張りたい。今年こそ目標が無駄にならないよう努力しなければ、と強く思わされました。


とはいえ、ペースを落としてでも、ブログは続けていきたいですし、アニメもちょっぴりはチェックするつもりです。今年でサイトは11年目。11年目と言えば、女の子で言うと第2期成長期が始まる、一番旬な頃じゃないですか。できて1年や2年のブログには負けません。成長期に入ったブログの面白さを見せてやる!

英語は一体いつ成長期に入るんでしょうか