K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


好きなキャラのエロイラストで…できますか?

どうもKomaお兄さまです


さて。コミケが始まったということで、同人誌の話なのですが、皆さんがキャラものの同人誌を買う目的って何でしょうか。もちろん元のキャラが好きというのは必須でしょうが、僕がすごく気になるのは、

そこにエロはあるのか?


僕も思春期真っただ中の33歳ですから、男性がエロを求める気持ちも当然わかります。モニターで見るだけのあの子が、同人誌の中では見るもあらわにあんなことやこんなことしてたら、それはもう、ぐふふ…と口元をゆるめ、そのままズボンも緩めて…という気はわかるんです。

でも僕はダメですね。好きであれば好きであるほど、セルフバーニングの対象にならないんですよ。

僕のPCにも二次元のえっちいイラストのフォルダはありますけど、そこは基本的に元ネタの知らないキャラばかりで、本当に好きなアニメやキャラのイラストは、そこにはないんですね。というのも、そのアニメやキャラが好きなだけに、そのために使ったら汚してしまうというか…何か悪いことしてる気になるんですよ。たとえそれがストライクウィッチーズのようなアレなアニメであっても

そういうことに使うのであれば、思い入れも何もない、全く知らないキャラで!というのが僕の中のジャスティなのですが、皆さんどうでしょう? 中には好きなキャラだからできるという人もいるでしょうし。そういうのは僕だけなんでしょうかね。青春リアル」の議題には絶対に取り上げられないような議題ですが、ちょっと聞いてみたいんですよ。


というわけで、自分が本っ当に大好きなキャラのエロイラストで、セルフバーニングはOKですか?