K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


俺の妹(の好きなイラスト描きさんの絵が)こんなに可愛いわけがない?

今週末はいよいよコミケですね。

この時期になると、いつも妹からメールが来るんですよ。要は、自分の好きなイラスト描きが新刊出すから買ってこい、ということなんですが、今年はそのイラストがすごく気に入ったのか、届くメールが妙にテンション高いんですね。普段より絵文字率が高いことに加えて文も、


  3日目東2ホールの A-XX です。
  希望としては「夏セット」!
  それがダメなら新刊とおまけ本でもいい(>_<)!!!
  とにかく、あるものなんでも買ってきてください!
  全部かわいいですから!
  お兄さまもチェックしてみてね!


普段一度も言ったことのない「お兄さま」なんて表現を使ってるあたり、相当なテンションの高さが伺えます。それに、とりあえず売ってるもの全部買え、と言われたのも初めてのような気がします。


でも、そんな妹の好きなイラスト描きさん。妹の見る目が確かなのかどうかはわかりませんが、行くたびに並ぶ人の行列がどんどん長くなってるんですよ。前回の冬コミは朝から並んで何とか新刊買えたのですが、今年はついに東2ホールの壁側に配置。しかもその方、最近イラストを仕事で描く機会もできたらしく、並んだところで買えるのか、という気もしないでもありません。


だから、僕の好きなところを回るのは、いつも2番目になってしまうのです。


あと、今年初めて「企業ブースに行かない?」と妹に言われましたが、やんわり断りました。それに去年ぐらいから、サンクリ」とか「みみけっと」とか、そんな単語を聞くようになったのですが、あの…お願いですから、あまりハードルを上げないで下さい。