K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


よくあるハーレムアニメに見えて…「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(通称おにあい)…ってタイトル長っ!


タイトルの長いラノベは多いですが、なぜか妹モノはその傾向が顕著ですよね。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」とか愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」とか。さすがにB'zは妹ソングは歌ってなかったと思いますが、そんな話はさておき。

ストーリーもタイトルのまんまですね。お兄ちゃんラブラブの変態妹がお兄ちゃんと久しぶりに再会して一緒に住むことになったけど、生徒会のライバル、ワイルド系、クール系、ボクっ娘に囲まれドタバタするという、こっちの世界ではよくある話です。とりあえずネタになるかと思い、数話見たんですよ。

…うん。想像どおりの頭全く使わずに見れるアニメでした。


胸からのアングル、おしりからのアングル、学生寮、生徒会室、大浴場、女子更衣室。あれ? 他なんか書くことあったっけ?ってぐらい、テンション高めのまま気が付いたら終わってたという感じでした。良くも悪くもハーレムものなので、今さらツッコむところもないんですが、ひとつ僕が「おっ!」と思ったところがありまして。それが2話から登場のオープニング。その中で、椅子に座った兄の上に妹が座って椅子をカクカク揺らすシーンがあるんですが。

エロい


妹がお兄ちゃんの上に乗って揺らすんですよ。椅子カクカク揺らすんですよ。腰カクカク揺らすんですよ! その姿をエロいと言わず何というのか。何の変哲もないラブコメかと思ってましたけど、そのシーンだけはちょっと衝撃でしたね。その様子を四文字で表すとすればまさに、


いかして!(妹が腰カクカクしたらテンションお兄ちゃんもあがるよねっ