K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ちょっぴり高いけど愛さえあれば関係ないよねっ! 木戸衣吹ボイスの掃除機が限定発売

「おはようダーリン、起きてー!」 シャープ、萌える掃除機“ツンデレ妹”「COCOROBO」発売決定 −ITmedia

さすがはシャープ。目のつけどころが(略


音声認識機能が付いたロボット掃除機「COCOROBO」の妹声バージョンがついに販売されるそうで。今年の春にトライアル版を発表しましたが、その後は大評判。11人のモニター募集に対し1200人以上の応募があり、その声を担当する木戸衣吹さんを交えた発表では「シャープ! シャープ!」と会場からシャープコールが上がったそうで。会社の長い歴史上にもないほどの大反響に、限定販売を決めたそうです。


本体には当然ココロボちゃんが描かれてますが、一番の特徴は、何と言っても相当数の会話が楽しめること。天気の情報やモーニングコールはもちろん、全国の名物や名所を教えてくれたり、さらに木戸衣吹さんの出身である青森について尋ねると、「おいしいリンゴの名産地だべー♪」と、リアルな津軽弁で話してくれるそうです。

それいいじゃないですか! ぜひ全国各地版のCOCOROBO作りましょうよ!


明るく元気で気分屋のツンデレキャラ。その声を木戸衣吹さんが担当するんですから、そりゃあもう、その破壊力はお墨付き。全国のお兄ちゃんたちを虜にすること間違いなし。妹好きの皆さんなら買って損はないでしょう。木戸衣吹ちゃんと会話が楽しめるなら、一人でも寂しくなんかないよねっ!



あ。そうそう、ひとつ言い忘れてました。この限定発売のCOCOROBOですが、

お値段14万8000円(税込)。


ちょ…ちょっぴり高いけど愛さえあれば関係ないよねっ!(口座の残高を確認しながら)