K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


多くの善意と、一つの悪意と。

もう皆さんご存知かと思いますが、悲しい事件がありましたね。

「けいおん!」聖地受難 豊郷小旧校舎で楽器など盗難 −asahi.com


舞台の旧豊郷小は僕も行ったことありますけど、展示されてる多くのグッズって、全てファンの寄贈品なんですよ。楽器やフィギュアだってタダじゃないんです。善意ある人が地元に花を添えようと、プレゼントしたわけじゃないですか。そんな多くの人の善意を、こんな形で踏みにじる人がいることが、本当に残念でなりません。


地元も一緒に「けいおん!」を盛り上げようという動きが出てきた矢先の事件なだけに、すごく悲しいですね。本当にご愁傷様です。この一件で、ファンの印象は悪くなったかも知れませんが、そんな悪意ある人の行いなんかに負けず、

地元の方もファンもぜひ、これからも一緒に「けいおん!」を盛り上げてほしいと、心から願います。


(追記)

ギター『聖地』に戻る 豊郷小旧校舎、盗難被害も再展示 −中日新聞

盗難自体は許されるものではありませんが、ギターなどは旧豊郷小に戻り、展示も再開されたようです。ひとまずは良かったですね。