K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


一足早い春をお届け? 春ちゃんの迎春冬コミセット

我が家に一足早い春がやって来ました。

はい。「春ちゃんの迎春冬コミセット」でございます!


昨年の冬コミで発売していた、NHKニュースウオッチ9の萌えキャラ、春ちゃんのグッズですが、実は事前に予約してまして。それがようやく我が家にも届いたんですよ。迎春ガイドブックに日記帳、キーホルダー、特製紙袋にまさかの「巾着入りお米セット」と中身も盛りだくさん。お米もオタクの米どころ・秋田県羽後町産ということで、味も期待できそうです。

ガイドブックを見ると、今回は夏コミよりもさらに多くのイラスト描きさんの協力のもと、さまざまな春ちゃんの4コマやイラストが載ってまして。中身も同人誌っぽい内容になってます。他にも、4月発売予定のねんどろいどの情報や春ちゃんキャラ弁」の作り方など、楽しく読ませてもらいました。


これで夏コミ、冬コミと続いたNHKコミケ戦略ですが、冬コミも売れ行き上々のようですし、おそらく今年の夏も新たなグッズを作ってくるでしょうね。4月にはついに「ねんどろいど」も発売されますし、

春ちゃんねんどろいどが、NHKニュースウオッチ9のセットに飾られる日が来るかも知れません