K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ピュアな人限定?の同人誌即売会

セクシーだけど脱いだってほどではないわー(プレイボーイを買った友人の感想)。Komaです。


さて。ちょっぴりオトナのラブプラスドリームクラブが初の同人誌即売会が開くんだそうで。その名も「Dream Girls」。ピュアなはずなのに同人誌とな?、と思ってましたら、そのところは意識してるようでして。サークル参加資格にもちゃんと

「ピュアな心を持っていること」

と赤字でしっかり明記してあります。

しかも、言うだけではなく、性的描写関係の対策も考えてるようでして。

  • 会場は神奈川県でも、東京都で行われる同人誌即売会と同じ基準
  • 成人向け確認済のリストバンドを発行し、成人向けの頒布物を扱うサークルはリストバンドが必須
  • 当日は見本誌を回収
  • 過度の性的描写や暴力シーンの描写の掲載は、ピュアな心の主旨に反するので要修正

などなど。ちゃんとそれなりに気を配ってる様子が見られます。もちろん一般入場にも、「ピュアでない行為」として禁止事項について記載があります。

さらに面白いと思ったのは、サークル参加にはIISチケットなる、ホストガールがサークルスペースまでドリンクを届けるチケットが配布されるそうです。もちろんホストガールの指名はできないそうですが、なかなか面白いサービスですよね。ちなみに日にちは来週日曜。場所は横浜らしいので、ドリームクラブに興味がある人で、「我こそはピュア」という人は行ってみてはどうでしょうか。


ピュアでない妄想が会場を渦巻いてるかと思いますが