K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アニメ見るのは趣味…のはずなのに?

倉科カナの乳の揺れが気になるという理由で、連ドラを見続けてる皆さんこんばんは。Komaです。


さて。最近は仕事が多忙なせいか、アニメも録画するものの見れずじまい。そんなフラストレーションのたまる日々が続いてるのですが、そんな中、ふとこんな記事を見つけました。

趣味の筈のアニメ鑑賞がノルマに追われて苦痛に −アルファルファモザイク

見れば面白いと分かってるアニメでさえ、再生ボタンを押す気にならない

この気持ちは僕もよくわかりますね。苦痛というほどではないですが、録画も溜まってくると、なかなか見る気にならないんですよ。今期もすでに撮り溜めたアニメがいっぱいになってまして。バカアニメ好きとしては当然外せない、「そらのおとしもの」ですら、まだ見てませんからね。さすがに仕事に疲れて帰ってきて、明日も会議だというのに、その前日の夜に眠い目こすって空飛ぶぱんつを見る気にはなれません

そういう疲れた時には、やっぱりほわ〜としたアニメを優先的に見てしまうんですよ。世界がどうとか戦いがどうとか言わない。ただひたすら「カワユスなあ…」と思いながら見れるアニメ。というわけで最近の僕のお気に入りはもちろん「キルミンずぅ」。とくれば対抗はもちろん「夢色パティシエール」。「しゅごキャラ!」も遅れ気味ですがちゃんと見てますし。そう考えると、今期は癒し系アニメが多いのかも知れませんね!


だから僕がそういう少女向けが好きなのは、ロリコンじゃないんです。疲れてるんですって何度言えば