K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「たまゆら」の2期、サブタイトルは「〜もあぐれっしぶ〜」。

陸自ガルパンに空自の「空飛ぶ広報室」、そして海自の「宇宙戦艦ヤマト2199」。本当に今期は自衛隊が熱入れて頑張ってますね! どうもKomaです。


さて。7月から始まるアニメ「たまゆら」の2期も、ようやく情報が公開され始めましたね。気になるサブタイトルも「もあぐれっしぶ」に決まったそうで。「たまゆら」は僕も竹原に足を運ぶぐらい大好きなアニメなんですが…うーん。ファンもたまゆら」にあんまりアグレッシブさは求めてないんじゃないかなあ。美しい自然を感じながらまったりできるのが魅力だと思うんですけど、2期はアグレッシブがモアですからね。


まさかロボット操縦して宇宙に行ったりはしないだろうな…


まあそれは冗談としても、楽しみな作品ですし、どのへんがアグレッシブかも注目したいと思いますね。


さらに2期では、新しいメインキャラも登場するみたいでして。竹原の高校の同級生なのですが。

新キャラクター 三谷(みたに)かなえ (CV.茅野愛衣
竹原在住。楓と同じ学校に通う高校生。考えすぎて、行動できなくなってしまうタイプ。
使用カメラは、PENTAX「Q」

短い紹介文の中に、わざわざ使用するカメラを指定してくるあたり、アグレッシブな感じがしますね!


ちなみに僕もカメラもってる時はアグレッシブですよ。ええ。鉄道撮ってる時なんて、それはそれは


参考) TVアニメ『たまゆら』第2期タイトルは『たまゆら〜もあぐれっしぶ〜』。新キャラクター“三谷かなえ”(CV.茅野愛衣)も登場 −moca