K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


儀武ゆう子さんが第二の故郷に錦を飾る? 竹原でウェディングイベント開催!

儀武ゆう子さんのウェディングイベントに行ってきました −つればし

自らが役を演じたアニメの舞台となった街で、一般人の夫を連れて声優さんがウェディングイベント


そんな前代未聞のイベントが「たまゆら。」の舞台・竹原市で開催されたそうで。結婚されたのは「たまゆら」桜田麻音を演じた儀武ゆう子さん。「たまゆら」と言えば聖地巡礼の先駆けとして、竹原の街と共に歩んできたわけですが、その舞台となった街で、演じた声優さんがウェディングイベントとは。ファンにとっても街にとっても嬉しいじゃないですか。僕も行ってみたかったのですが、そこはしがないサラリーマン。「知人の冠婚葬祭」と称して行くわけにもいかず、諦めてイベントレポを探していたところ、見つけたのが上の記事だったわけですよ。


記事を見てると、当日はかなりの人が駆け付けたようで。ウェディングイベントとあって訪れたファンもスーツ姿。街には「儀武ちゃんおめでとう!」の横断幕がかかり、ほり川も特別メニュー。イベントでは佐藤順一夫妻が仲人を務め松来未祐さんもお祝いのスピーチ。引き出物まで出たというから本格的ですよね。

松来未祐さんはスピーチしてる場合ではないと思いますが


しかし、イベントレポを見てるだけでも、愛が伝わってくるといいますか。儀武さんも竹原で暮らす人々も、もちろんファンの皆さんも「たまゆら。」が好きで、竹原の街が好きで、互いがすごくいい関係になっているというのがわかりますね。あまり行ける機会はないですけど、こういうノリのいいイベント、ぜひまた続けてほしいと思います。


松来さんが結婚される時には、竹原全域の小中高も休みになると思いますので


そりゃあもう僕もご祝儀弾みますよ!(←松来未祐さんをネタをしてる場合ではない)