K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


MCやらせてください! Wake Up, Girlsが東北楽天とコラボイベント決定!

TVアニメ『Wake Up, Girls!』が楽天Koboスタジアム宮城での日本プロ野球 東北楽天ゴールデンイーグルス×北海道日本ハム戦にてコラボレーションイベントを実施 −moca

いやあ…最近はプロ野球もアニメづいててええね! 実にええね!(単なるおっさんの発言)


というわけで。先日紹介した西武の「ヤマノススメ」コラボに続き、東北楽天イーグルスが宮城を舞台に活躍するWake Up, Girls!とコラボするそうで。始球式はしないようですが、ステージイベントやグッズのお渡し会などもあり、何と言っても驚きなのがこのイベント、WUGメンバーと同じシートに座って、一緒に試合が観戦できるそうです

それまた斬新な。そんなの試合見てる場合じゃないでしょコレ!


こんな感じで各球団が地元アニメとコラボしていろいろやってくれると、プロ野球もアニメも大好きな、自称・地域コラボレーション提督の僕としては嬉しい限り。これは各球団も負けてる場合じゃないですよ。日ハムも負けじと北海道のアニメとコラボしません? セリーグの球団もやってみれば面白いんじゃない?


あ。でも阪神はそんなことしないで着実に勝って下さい。ていうか何ですか今日の無様すぎる試合。少しはWUGを見習ってタチアガレよ!


参考)「Wake Up, Girlsナイター スタジアムMCやらせてください!」開催決定!! −Wake Up, Girls公式サイト