K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


夜のオフィスは秘密がいっぱい?

声優やアニソン歌手をお気に入りにいっぱい入れてるせいで、チケットぴあから届くアニサマ先行予約の大量メールもこの時期の風物詩じゃないでしょうか。どうもKomaです。


さて。SEなんぞやってますと、遅くまで残業することもよくあるわけで。時にはフロアの最終退室者として、部屋の消灯やキャビネットの施錠などをしないといけないこともあるんですよ。その際メンバーの机の上も軽くチェックする決まりになってるので、ざっと見て回るんですが、人の机って見てると面白いんですよね。

机がすごくキレイな人もいれば、散らかってる人もいますし、ペットボトルやお菓子に付いたミニフィギュアをモニターに飾ってる人なんてのもよく見かけます。お世話になってる先輩の机にバファリンの箱が2、3個置かれてるのを見たりすると、口には出さなくても先輩も大変なんですね…お疲れ様です、と心の中でつぶやいてしまいます。


特に一番衝撃的だったのが先日、いろいろとキツイことも言われたこともあり、あまり好きじゃない先輩がいるんですけど、その人の社内用のPHSをふと見ると。

けいおん!」の律ちゃんのストラップが付いてたんですよ


アニメが好きで付けてるのか誰かにもらっただけなのかはわかりませんが、何か可愛いなと思って、ついクスッとしてしまった瞬間でしたね。そういう意外なところを見てしまうと、嫌いだった先輩もちょっとだけ許せる気がします。