K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


すくみずの終焉

アニサマ田村ゆかりが「めろ〜んのテーマ」を歌ったそうですが、観客の反応よりも、AAAやmoveの反応のほうが見てみたい。どうもKomaです。

さて。以前紹介したアキバ系炭酸飲料「すくみず」。1本は買ってすぐ飲んだんですが、実は「めいびぃ!」と2本ずつ買ったんですよ。そこで、普段は使わない小さな冷蔵庫に残ったほうを入れて保管してたのですが、そのことをつい最近まですっかり忘れてまして。ある日、家に帰って自分の部屋に入りましたら、

机の上に2本並べて置かれてました

母に尋ねると、「電気代もったないから切った」と、実に主婦らしい現実的な返答。別に親に黙って「すくみず」飲んでても、悪いことは何もないんですが、机に並べて置かれてると、何となく後ろめたいような気がしてしまうんですよ。何と言うか…親に勝手に部屋掃除されてえっちい本見つけられたかのような

そんな「すくみず」は、以前より少しばかり味が薄い気がしました。夏ももう終わりですね…。



PS. スク水作文コンテストの授賞式があったようでして。結果、入賞には遠いものの、幸い最下位でもなかったようです。まさか後で投票を取るとは思わず好き勝手に書いてしまったので、自分の書いたものを今見ても恥ずかしいのですが、寄せられたコメントに「着る?」とあったのを見たときは、本当に恥ずかしくなりました。いくらスク水好きでも、着るという発想は変態的過ぎたようですスク水を着るのは変態。ちぃ覚えた。