K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「イベントを風疹から守り隊」発足! 風疹拡散防止をポスターで呼びかけ

Twitterしてたら「スク水揚げ」スク水揚げ」ってさあ…。「スク水」に見えた不届き者は全員漁師に謝るべきですよ! あの…ごめんなさい。Komaです。



さて。ニュースでも話題に取り上げられてますが、風疹の流行が続いてるみたいですね。最近は大人になってから発症することも多いようで。僕は一度も風疹になったことがなく、免疫もなさそうなので恐いんですが、何でも最近、コミックマーケットでの拡散防止を呼びかける運動、名付けて「イベントを風疹から守り隊」が注意喚起を呼びかけるポスターを作成したそうで。

それがコレなんですけど

ポスターのイラストより、そのネーミングが勝負ありのような


ナース風の女の子がワクチンの接種をよびかけるポスターなんですが、この画像、営利目的の使用や改変がない限り拡散やコピー、印刷も自由だそうで、こちらからダウンロードもできるようです。


画像は拡散しても風疹は拡散させないでというメッセージ。ちゃんと受け取りましょうね!