K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


エライ人にはわからない

「オトナのしゅごキャラ!こと、「見ればいーじゃんしゅごキャラ!ナイト」。最終回の1時間スペシャルにかすかな期待をよせたものの、単なる再放送2本分でした。どうもKomaです。


さて、今日は先輩と仕事でお客様先に行ったんですよ。お客様先でのミーティングも難なく終わり、帰路につく電車の中で先輩と年末の予定を話しまして。


「Komaさんって、お正月は地元に帰るんですか」
「ええ、一応帰る予定ですね」
「何日に?」
「31日に」
「31日までまだ結構ありますけど、東京で何か予定あるんですか?


ぎくっ!!!


「いや…あの…予定はないんですけど、31日しか新幹線の切符が取れなかったんですよ!」
「あー、そうなんだ」

よしっ! 我ながら上手いこと言った。何気にオタクばれの危機でしたが、絶妙のファインセーブですよ。ていうか、今日で仕事終わりなのに、31日まで東京に残る理由なんて、一つしかないじゃないですか。ね?

エライ人にはわからなくても、ここをご覧のエロい人にはわかりますよね(反感招きそうな言い方ですいません)