K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


せかてん!

新入社員の子に「関西出身なんですか? そのわりに大阪弁出ないですね」と、33年の人生で初めてそんなこと言われました。会って数分で「関西の人ですか?」と言われたことなら星の数。どうもKomaです。


さて。堀江由衣が声を担当してる番組でもお馴染みの安城市民文化センターのプラネタリウム。現在放送中のプログラムでは、何と柚木涼香が声を担当してるそうでして。柚木涼香と言えば地元、安城市出身。「しゅごキャラ!」では、名古屋弁しゅごキャラ・ナナとして、名古屋の宣伝活動に貢献してますが、その功績が認められたのでしょうか。にしても、プラネタリウムで声の仕事とは…まさかクリス(堀江由衣)とガチバトル?と思いましたが、番組は全く別のようです。

その内容は、今年はガリレオが星空を観察してちょうど400年に当たる「世界天文年」ということで、その紹介が中心のようでして。タイトルもズバリ「せかてん」。今流行りのひらがな四文字ですよ。別に廃部寸前の天文部が出てくるわけでも、京都アニメーションが関わってたりするわけでもないのですが、ひらがな四文字って言うと、今はどうしてもアレを思い出しちゃいますよね。

堀江由衣」も「堀江唯」と先に変換されるくらいですし。



参考) せかてん −閑談〜かんだん(5/27)