K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


T.M.R LiveRevolution'08 〜Strikes Back 6

今年も行って来ましたー! TMRの野郎限定ライブ。「T.M.R LiveRevolution'08 〜Strikes Back6」

歌うも男。騒ぐも男。脱ぐも男跳ねるも男。小洒落た渋谷の一角が男祭りと化すライブに今年も行って来ました。今年はステージ脇の入口近くにいたので、前回はあまり見えなかった西川兄貴の姿もはっきり見てきました。ペットボトルの水浴びる姿とか。客席に飛び込む姿とか。上半身裸姿とか。トークでのぱんつをまさぐるような仕草とか…。

そんなトークだけではなく、もちろんライブの盛り上がりも最高でした! ペットボトル投げまくりの飛び曲の連続。休む暇ゼロの2時間ノンストップライブ。どのライブよりも体力を消耗するライブですが、この盛り上がりは他では絶対味わえないので、僕もぜひ毎年参加して、コミケと並ぶ年末の裏風物詩にしたいですね。アンコールの「resonance」は最高でしたし、会場から起こる「びっしょびしょ!」コールや「ちくび!」コールにも笑いました(西川兄貴が「全身ビショビショのままSHIBUYAの109練り歩け!」とか言うから)。

そもそも女性ファンもいっぱいいるのに、男子限定ライブを6年も続けてるという、その姿勢だけでも格好いいじゃないですか。普段のライブには行けない、僕のようなウブな男子のためにも、この熱いライブをぜひずっと続けてほしいと思います。


そんなライブ後の熱気も冷めやらないまま、会場を出てまわりを見渡すと、男子限定ライブのはずなのに、女性もちらほらいるんですよね。何をしてるんだろう…と思ってましたら、

会場から出て来た男の子と待ち合わせて、仲良く一緒に帰ってました

「男子限定ライブ」は、決して「非モテ限定ライブ」ではないという現実を思い知った帰り道。兄貴ィ…渋谷の冬の風が、冷たいです…。




〜セットリスト〜
ULTIMATE / 夢幻の弧光 / TO・RI・KO / Web of Night(English Version) / URBAN BEASTS / PIN UP LADY / IMITATION CRIME / Zips / 魔弾〜Der Freischutz〜 / LOVE SAVER
〜アンコール1
Master Feel Sad / soul's clossing / resonance
〜アンコール2
SHAKIN' LOVE / VITAL BURNER / CHASE/THE THRILL