K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

あの海女萌えキャラがアニメになって動く?! 碧志摩メグのアニメ制作プロジェクト

あの伊勢志摩の海女萌えキャラ『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト! −Makuake

え? 「あの」海女萌えキャラがついにアニメ制作に動きますか?!


碧志摩メグも最近目立った活動してないなと思ったら、何とアニメーション制作のためにクラウドファウンディングを始めたようで。70日で資金は400万円。アニメ化だけに結構な額なんですが、すでに43人から13%を集めたようで出だしは好調な様子。ちなみにアニメの内容は、伊勢志摩の魅力を元気いっぱいに紹介する30秒アニメで、主題歌や声優さんも三重県にゆかりのある方を考えてるそうです。

調べてみると、牧野由依小松未可子倉田雅世三重県出身なんですね。ほー。


しかも、このクラウドファウンディング、リターンが面白いんですよ。クリアファイルやポスターはもちろん、伊勢和紙を使った掛け軸、胸像フィギュアなど。でも何と言っても気になって仕方ないのは「メグの誕生から現在までを網羅した設定資料集」。


え? それはあの市議会の議事録とかですか?!


それは冗談としても、未公開の秘蔵画像や、公認中に変更予定だったデザインのラフなどが収録されるようで、まさにお宝画像満載の一品。志摩市の公認中に変更予定だったデザイン。一体どんなん出てくるんやろ。いやあ…やっぱりここでは見せられないお姿なんでしょうかね。


こりゃ気になるわあ。ぐふふふふ…(←何かカン違いしてる)


しかも法人向けのお礼も用意してるようで。最高額の300,000円コースだと、特製ポスターが100枚もらえる上、HPやPVはもちろん、ポスターにも特別スポンサーとして法人名を記載。さらにはPV内で会社のロゴが出せる権利も。これまたずいぶんな宣伝ができますよね。会社の協力をここまで得られるかは難しいかも知れませんが、ぜひ興味を持たれた方は、協力してはいかがでしょう。