K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鉄道、バス、坂道…そして時代は温泉へ? 「温泉むすめ」プロジェクトが始動!

温泉地モチーフのクロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」始動 アイドル活動で温泉地を救う −ねとらぼ

温泉をモチーフにした萌えキャラって、みなかみ町が昨年やってませんでしたっけ?


温泉地をモチーフにしたクロスメディアプロジェクト、その名も「温泉むすめ」が発表されたそうで。公式サイトのストーリーによると、温泉の神であるスクナヒコの命により、各温泉地に宿る見習いの神9人がアイドルグループを結成。観光客の減少に悩む全国の温泉地の危機を救うべく、アイドル活動で日本の温泉に活気を取り戻そうというもの。メンバーは9人のうち一人が公開されてまして。いかにもセンターって感じの元気っ娘草津結衣奈。名前からし草津温泉をイメージしたんだと思いますが、あの…すいません。記事や公式サイトを見てすごく思ったんですけど。


いろんなところからいろんな要素取ってきました的な感じがしませんか?


9人のアイドルグループもすでにいるし、見習いの神も見たし、アイドルで地方を元気にするのもよくあるし、温泉をイメージしたキャラもすでにありますよね。温泉に注目するのは面白いと思うし、キャラも可愛いんですけど「今までとココが違う!」っていう要素をもう少し出してほしいですね。それでも9人のキャラも声も決まっていて、各地の温泉に話も通していて、メディア展開の方向も決まってるならいいんですが、キャラ一人だけしか発表されてないというのも不安です。

まさか9人集まる前に解散とか、ないです…よね?

メディア展開どうこうより、まずは9人がちゃんと揃うのかが心配です。これは次回の更新が気になりますね。これでしばらく更新が途絶えてたら、プロジェクト自体が湯気のように消えるんじゃないかと気がかりなんですけど。