K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大阪箕面に「声優大使」が登場!? 渡部優衣が「箕面特命大使」に任命

箕面出身の声優・渡部優衣さんに「箕面声優大使」の称号を授与! −撮れたて箕面ブログ

ま、また凄いところから凄い人が


「てーきゅう」のヒロインなどの声でも知られ、最近は鳥谷選手の守備を気にされてるというほどの筋金入りの阪神ファンとしても有名な声優・渡部優衣が、出身地である箕面市の特命大使、「箕面声優大使」に任命されたそうで。しかも箕面市役所にて授与式にも参加されたとのこと。「観光大使」や「ふるさと大使」というのは聞いたことありますが、

「声優大使」という称号を授与されたのは日本で渡部さんが初めてではないかと


でも、思えば水樹奈々も「愛媛いよかん大使」ですし、地元の観光大使に声優さんが起用されるケースも最近多いですよね。こちらで各自治体の特命大使に任命された声優さんの一覧が載ってたので、見てみたところ。

声優さんの特命大使ってこんなにいたんだ…


これだけ多くの方が各地で地元をPRしたら、地方に人も集まりそうですし、旅行業界も喜びそうですよね。各大使の皆さんは、任命されただけでなく、ぜひ出身地やゆかりの地をじゃんじゃんPRしてほしいです。