K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ISILの一件、偵都ヨコハマにも波紋?!

アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」第5話放送休止のお知らせ −ミルキィホームズ公式ポータルサイト

まさか! ISILの一件が、偵都ヨコハマにまで波紋が広がるとは!


今週放送予定の「探偵歌劇ミルキィホームズTD」の第5話「キャロルの身代金」が、情勢に配慮して放送を見合わせることになったそうで。実を言うと、このニュースを知った時、事前にそういう配慮ができるのは流石だという気持ち半分。ミルキィなら適当にボケ倒してくれるから大丈夫じゃないのという気持ち半分でした。

確かに例の一件もあり、身代金や誘拐といった話題は当然配慮すべきだけど、他のアニメならともかくミルキィなら何とか…という気持ちもあったのも事実。いずれにせよ制作サイドも迷った上での苦渋の選択だったはずなので、その判断には従いたいと思います。第5話が今後放送されるのかは未定のようですけど、そういう話もいつかは放送できる日が来ればいいな、とは思いますね。


だって、BDやDVDだけの特典にはしたくないじゃないですか