K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


山梨県・富士川にネコミミ少女が登場?

富士川に“萌える”女の子誕生。13、14日に秋葉原でPR −山梨日日新聞

あざといっ! ネコミミとかしっぽとか実にあざといっ!!


富士川町商工会青年部のPRの一環で萌えキャラが登場したそうで。注目すべきはユズの飾りのついたヒザと富士山をイメージしたカチューシャ…ってこれはネコミミやろ! しかも驚いたような表情でポーズもネコっぽくなってるし、しっぽもあるし。嫌いじゃないですけど、狙ってきたなあ…という気もします。

本当は単に青年部の好みちゃうんかと。


ちなみに、秋葉原で今秋開催の「Moe1」にも参加するみたいで、当日は「富士川焼うどん」のブースも出展するんだとか。僕もご当地グルメは好きですし、焼うどんのついでにネコミミ少女のお姿を拝むのも悪くないかと思いますね。

山梨には、富士吉田の桜織というキャラの面でもうどんの面でも強力なライバルがいますが