K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ツンデレ少女がフィルタリングの必要性を訴える?!

鳥取に行って来ました。

といっても、いつもの鉄道ひとり旅でして。山間の無人駅に降りたり、列車の写真撮ったりしてるんですけど、こんなブログを長年やってると、街中を歩くときも、可愛いイラストないかなーと地方の萌えキャラや可愛い看板を探してしまうわけですよ。まあそんな風に常日頃から看板少女レーダーを張ってると、やっぱ見つかるもんなんですね!

というわけで。こんなの見つけました。
鳥取県警察本部のネットのフィルタリングを訴えるポスター。

 

これ! こういうの待ってたんや僕は!(デジカメパシャパシャしながら)



セーラー服の少女が携帯片手に「ねぇ、ちょっと! フィルタリングしなさいよ!!」。しかも「有害情報なんてゼッタイ見ないんだからね!」と、なぜか妙なツンデレ口調。ということは、この娘もそう言いながら、実は裏でまとめブログとかこっそり見てるのかも知れません


ちなみにネットで調べてみると、このポスター。どうも今年の7月あたりから張り出されたみたいですね。そもそも「鳥取 フィルタリング ポスター」で検索すると、公式よりも2ちゃんねるの情報がいっぱい出てくるぐらいですので、やっぱりフィルタリングは重要だと思いますよ。それにネットも最近はいろいろ警察沙汰になってるじゃないですか。なのでぜひ、このポスターも全国展開して欲しいですよね。


その時は、有害情報なんてゼッタイ書き込まないんだからね!とかで。

参考) 「ねぇちょっと!フィルタリングしなさいよ!」と訴えるツンデレポスター(鳥取県)−実在看板少女のさがしかた