K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


琴浦さんが鳥取県琴浦町を全面PR!

スマイルプリキュアの最終回、巨大キュアハッピーが敵を優しく抱き込むというアルティメットまどかみたいな展開になってましたが、最近はああいう最終回が流行りなんでしょうか。どうもKomaです。


さて。今月からアニメも始まった「琴浦さん」。この「琴浦」という苗字は、鳥取県に実在する琴浦町から取られてるのですが、琴浦町もファンに向けて動き出したようです。

「琴浦さん」×「琴浦町」の観光PRポスターを作成しました。−鳥取県琴浦町

絶対やってくると思ったわ琴浦町


観光ポスターは御舟部長、琴浦さん、森谷さんの三種類。ポスターはそれぞれ、御舟さんが観光地を、琴浦さんご当地グルメを、森谷さんが町の文化をPRしてるそうです。さすがに真鍋君にエロいところを…とはいかないようですが、なかなかいいじゃないですか。

しかもこのポスター。観光協会にて「琴浦さん」×「琴浦町」の観光PR名刺を購入するともらえるそうで。観光協会のみでの購入なので、もちろん琴浦町まで来いと。さらにポスターは一人1種類1枚。しかも土日祝日は休み。


特急も通過する山陰本線の町に平日来いって、琴浦さん厳しすぎ…


町の観光名所を琴浦さんのぬいぐるみが回るというコラボCM「春香の旅」も始まりましたし、琴浦町に訪れる人が今後ももっと増えればいいですね。

さすがまんが王国とっとり」で実績あるところは違いますな!(←心読んで下さい)