K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


わたしたち、献血が気になります! 岐阜県血液センターが「氷菓」とコラボ。

「婚活って大変そうって思ってる? 結も最初はそう思ってたょ」というオーネットのアイコンを見るたびに起こるイラだちを何とかしたい。どうもKomaです。


さて。昨年の冬コミでも、リリカルなのはの特製ポスターが話題になった献血ですが、アニメやギャルゲーに注目する血液センターはどうも東京だけではないようで。岐阜県もついに動き出してきました。

献血限定「氷菓」ポスター進呈 県赤十字血液センター −岐阜新聞

「わたしたち、献血が気になります」ですか! やるな岐阜県赤十字血液センター


岐阜県赤十字血液センターが、献血に協力してくれた人に「氷菓」のポスターをプレゼントするというキャンペーンをやるそうで。そのポスターには「わたしたち、献血が気になります」という言葉もちゃんと入ってるみたいです。高山市も「氷菓」に注目してますが、さすがは赤十字血液センター、その人気にのってくるとは。

若者の献血者減少が、赤十字血液センター、気になるんですね!

しかも2人以上での献血協力には、オリジナルのクリアファイルももらえるそうで。これはまた難易度が高い。僕も一人ではいくらでも献血行けますが、さすがに血フレ(献血フレンド)はいないしなあ…。クリアファイルのゲットはなかなか厳しそうです。


ちなみに岐阜以外にも、福島県では昨年から献血センターで小峰シロのポスター配布してるんですよ。若い人の献血者減少も問題になってますし、ご当地アニメとコラボした「ご当地献血」なんてのも今後増えるかも知れません。



というわけで、埼玉県赤十字血液センターの中の人ー! このブログ見てますかー! 石川県赤十字血液センターの人も見てますかー! 長野県赤十字血液センターも聞いてー!