K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


モモとLAVITがWindows 8をバッチリ解説? NECサポートサイトの「美少女GRモモ」

NECのパソコンガイドキャラクターが可愛いらしい −NewsACT

もう…世の中こんなんばっかりかいな!


というわけで。IT企業の萌えキャラと言えばWindows Azureのクラウディアなどが有名ですが(見るといつのまにか関西弁の娘が増えてますが)、NECのサポートサイト・121wareにも、ずいぶん可愛らしいキャラがいるようですね。

その名も「美少女GRモモ」

今どきの萌えキャラのセンスをちょっと外した、素朴な感じが逆にいいじゃないですか。しかも米沢出身で時々東北弁なるというんだから、方言少女好きの僕にはたまりません。ここはやっぱり遠藤綾(山形出身)の声でモモを聞いてみたいですね。話も始まったばかりですし、今後の展開も気になるところです。