K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ついに痛県登場?!『おおいた萌えおこしプロジェクト』

僕のブログに「男子中学生スク水画像」で検索して来た人がいるみたいなんですが…お前は帰れ。どうもKomaです。


さて。萌えもすっかりビジネスや地域復興の定番と化しつつある今、少々のことでは驚かなくなったつもりでいました。痛車や痛酒、痛タンブラーを経て、そして時代は、

おおいた萌えおこしプロジェクト

ついに大「痛」県へ。


大分県の18市町村を擬人化し、県を上げて美少女キャラで町おこしをしようという計画。地方選やってたと思ったら結果がこれかよと、そんなことを思ってしまいましたが、実はこれ、大分県の広告会社が中心になって活動してるんだそうです。

ちなみにこの萌えキャラたち。大分や別府、由布など市町村の特徴を生かした擬人化がされていて、総勢で18人。ベビプリに次ぐ人数ですよ。それに18人もキャラがいると、個性もさまざまでして。元気っ子に和風の子、水着に巫女に鉄道むすめ姫島村なんてキツネのミミついてますよこの子


公式サイトでは全身のビジュアルや誕生日、年齢、身長、趣味も公開されてますが、名前は募集中。県内在住者か県内出身者であれば応募できるそうです。ネットでは賛否両論あるみたいですが、僕はこういう街おこしは好きなので、一過性のネタに終わらず、ぜひがんばって大分を盛り上げてほしいと思いますね。


そして声優を起用する際はぜひ岩男潤子(別府出身)を