K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


恋の悩みはキツネっ娘が解決?! 倉吉・満正寺のお銀ちゃん

例の法案。皆こぞって「表現の自由」とか「文化の破壊」とか言ってますが、何か腑に落ちないんですよね。反論のために綺麗な言葉を並べるよりも「個人の趣向を法律で一方的に規制するな!」でいいと思いますけど。どうもKomaです。



さて。最近は街角でも可愛いキャラを見るようになりましたが、お寺とてその例外ではなく。こんな可愛いキツネっ娘が恋占いをしてくれるお寺が倉吉にあるそうです。

お寺の巫女さん風キツネ娘が恋占い?鳥取県倉吉市「満正寺」 −実在看板少女のさがしかた

巫女装束に羽根、さらにミミにしっぽまで! いやあ…これぞ八百よろず級の萌えキャラやね!


ちなみにこのキャラ、九曜星占盤のキャラで名前は「お銀ちゃん」。境内の山に仕える白狐をイメージし、白狐の毛が銀色に光ることから名前を付けたそうです。それにしても、キツネっ娘とはお目が高い。しかも背中にはちっちゃな羽根。さらに巫女装束

こんな萌え要素満載の子がいたら、そりゃあ振り向いちゃいますって!

それでいて、それほど派手すぎないのがいいですよね。このお寺では、他にも随所にお銀ちゃんが登場してるそうで、占い方の説明も漫画風になってるようです。これはぜひ鳥取まで遊びに行かねばですよ! でも一緒に行く人いないし…とお悩みのあなたも安心。お銀ちゃんも「一人でも占えちゃうから、みんな気軽に遊びにきてね!」と言ってるじゃないですか!



できれば僕、このお銀ちゃんと結ばれたいんですが…、それはやっぱり法律が許さないでしょうかね?