K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


茨ひよりちゃん、茨城産メロン「イバラキング」を使ったスイーツに登場!

茨ひよりちゃんデザインのメロンパフェを買ってきました!

f:id:koma-chi:20200607145236j:plain


イオンのイートインスペースで写真撮ったので、いい感じに写真撮れてませんが、茨城県公認Vtuberの茨ひよりちゃんデザインのスイーツが期間限定で販売されると聞き、僕も見つけて購入してきました。茨城県産メロン、その名も「イバラキング」を使ったパフェで、メロンの他に、スポンジケーキに生クリーム、メロンゼリーなど。メロンの甘さがしっかりあって、美味しかったです。


期間わずか4日間。しかも茨城・栃木・群馬・埼玉の4県のイオン限定というのがまたキビシイ……。


f:id:koma-chi:20200607145000j:plain


売り場では「茨城産フェア」をPRすべく、ひよりちゃんのイラストも添えられていました。茨城は果物の生産も盛んですし、こうしてスイーツのデザインに起用するのも、いいPRにもなりますよね。ひよりちゃんデザインのスイーツも、これから毎年の定番になればいいですね!


なので、次はぜひ千葉県でも何とか購入できるようご検討を……(茨城と千葉って仲良くなさそうですけど)