K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


過去からデロリアンがやってきた! その時山本昌は…?!

折り返し翻訳が流行してますが、「おねがいティーチャー」を翻訳すると「おねがい☆ティーチャー」と翻訳されるそうです一体どこの翻訳の仕業でしょうか。どうもKomaです。



さて、本日2015年の10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で、主人公が85年から未来へタイムスリップした日だそうで。実際2015年になってみると何てことはなく、車もしばらく空を走る予定はなさそうですが、映画の公開は1989年でしたから、当時からすれば遥か先のように思いましたよね。今日はそれにまつわるイベントも各地であったようで。その中でも一番目を引いた記事がコレ。

山本昌氏デロリアンで30年前へ…入団2年目でした −日刊スポーツ

そ、そうですか…


山本昌の凄さが実によくわかる記事ですよね。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で見たあの未来でまだ現役で投げ続けてる投手がいると。過去の自分に伝えてあげたいです。