K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

前橋市のふるさと納税の返礼品に、鉄道むすめ・北原ゆうきのグッズが登場!

ガルパン効果で大洗のふるさと納税が前年の26倍?! そんなの今まで0円だった高槻のやよいちゃん効果に比べたら…ね。どうもKomaです。


さて。この頃流行りの萌えるふるさと納税。最近ではアニメに関連した街以外でもいろんな返礼品があるみたいでして。上毛電鉄中央前橋駅のある前橋市では、何と上毛電鉄鉄道むすめ・北原ゆうきのグッズが返礼品に登場したそうで。ふるさとチョイスのサイトを僕も確認してみたところ、

群馬県 前橋市 A-30 上毛電気鉄道 鉄道むすめ 北原ゆうきグッズ詰合わせ

本当にあった


その気になるグッズはクッション、マウスパッド、硬券入場券セットの3つ。「クッション」というのがまたいいですよね。ちなみに寄付の額は10,000円以上。それが高いどうかは各自の判断に任せるとしても、鉄道むすめのグッズがふるさと納税の返礼になるとは、時代も変わりましたね。さらに調べてみると、前橋市の返礼品には他にも上毛電鉄の運転体験ツアーなんてのもあるそうで。こういうの面白くてちょっといいじゃないですか。


これは、高崎市も負けてられませんよね!


高崎市にはぜひ、北原ゆうきのお友達、上信電鉄富岡しるくちゃんの限定グッズを検討してほしいですよね。どうでしょう? 名物のダルマのPRにもなって良いと思いますし。ニカッ!