K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


かみのやまの冬の風物詩「紅柿のれん」のキャラ登場?!

山形県上山市で、地元特産の紅柿を干し柿にする「紅柿のれん」の展示が始まったそうで。かみのやま温泉駅前の観光案内所にも展示され、さらにパネルもあるそうなんですね。



紅柿干子ちゃん(仮名)


この子の情報は特にないのですが、頭にかぶった柿の帽子が可愛いですし、LINEスタンプのQRコードも気になります。この帽子は実際にかぶって写真も取れるそうなので、ぜひかみのやま庵ちゃんに会いに行ったついでに寄ってみたいですね。いやあ……紅干柿のイメージキャラが現れるとは、かみのやまもやりますね!


参考) 初冬の風物詩「紅柿のれん」を展示します ー上山ラプソディ