K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


私たち、行きたい!(佐賀県に) 佐賀県が「ゾンビランドサガ」とのコラボを発表! 

私たち、(佐賀県に)行きたい! 佐賀県が「ゾンビランドサガ」とコラボ -ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp


風前のともしびとなった佐賀を救うべく、ゾンビアイドルが活躍するという、アニメ「ゾンビランドサガ」が佐賀県とコラボし、新たなキャンペーンを開催することが佐賀県観光連盟から発表されたようで。過去、「ユーリ!!! on ICE」や「おそ松さん」、「ロマンシングサガ」ともコラボしてきただけに、何を今さらという気もしますが、僕が気になったのは、新規描き下ろし画像を使用したラッピング電車がJR唐津線を中心に運行されることなんですよ。それは確かに驚きですけど、唐津線でラッピングって、


青い線の入ったキハ47や、まっ黄色のキハ125とか…ですよね?


そもそも普段から1時間に1~2本ぐらいですし、ラッピングされた一両のキハ125がことこと運行されると思うと、ちょっと不思議な感じですよね。ちなみに運行は7月下旬から10月を予定。他にも舞台となった各地と連携した企画や、唐津市歴史民俗資料館の特別開館などもあるそうで。大ヒットしたアニメだけに、コラボも盛り上がりそうですよね。佐賀県の時代がこれから来るかも知れませんよ。


参考) コラボ企画 開催決定!TVアニメ「ゾンビランドサガ」 × 佐賀県・唐津市 -PR TIMES